Meditation

セミナー・瞑想会・スクール

ご興味、あるいは何らかの志(こころざし)のある皆様を対象に、セミナー、瞑想会、そしてスクールを開催しています。

現在は、セミナーは広く一般向けの内容(健康、美容、体、潜在意識など)、瞑想会は安全で安心な空間を作り初心者から中級者向け、スクールは「一般」「開業」という2クラスがあり、お集まり頂いた皆様に知り得たことをお伝えさせていただいています。

セミナー

12b290cf9e031516e7db96ccd30bd83a_edited.
2020.11 大阪セミナー

基本的に「1セミナー1テーマ」で、多様な角度からのセミナーをこれまでに開催してきました。

現在(2021年時点)は、九州にて

 

「無敵のカラダ」

「ヒプノシス・ゲーム」

 

というセミナーを開催しています。

「ヒプノシス・ゲーム」は3か月に1度の開催で、今年は6月・9月・12月に開催。

その他の月には「無敵のカラダ」の開催です。

「無敵のカラダ」は、「ぶつからない」カラダということ。

人間の本来備えた超感覚的な「カン」を、掘り起こし磨いていくセミナーです。

​「ヒプノシス・ゲーム」というタイトルは、まるでゲームのように大衆を扇動するその原理、「ヒプノシス(催眠)」。

それらプロパガンダ、アジテーションに翻弄されることなく自らの適切な行動を選択していく、そのコツをお伝えしていくセミナーです。

それぞれ、毎回満員御礼をいただいていますが、時折空きが出るかもしれません。

​お問い合わせは、このホームページの「お問い合わせフォーム」から、お願いいたします。

また、昨年(2020年)には3冊の電子書籍を上梓、それぞれありがたいことにAmazonでベストセラーや複数の部門で1位を取らせていただきました。

 

この本に関連したセミナーを、昨年11月、そして今年(2021年)5月と2回、大阪で行いました。

本の内容に沿った内容ですが、好評をいただいております。

次回出版の際も、セミナーは行う予定です。

瞑想会

190719564_328052755377279_50708252946340
2020.3 熊本での瞑想会

​静寂(silence)。

それは求めるものでなく、ただそこに、いつもあることに気づくことでのみ、訪れてくるもの。

「瞑想会」は、難しいものではありません。

たとえば、息を吸うこと吐くことに格別の努力がいらないように、ただ「そこ」にいるだけのシンプルなものです。

圧倒的な神秘体験や、これまで見たこともないような自分自身への期待など、様々あるかもしれません。

そういった期待や想像は、「瞑想」の深みへと自らを進ませるエナジードリンクのような役割をするかもしれません。

ただ、深みを少しでも知れば、それらはもはや必要が無くなっていることに気づく、かもしれません。

ひとときの安らぎ、世間でいう「無」と、本来の「無」という状態の違い、「自分」「私」の真実の探究…などなど。​

あなたに必要であるかどうか、それはわかりません。

ただ、あなたの中で何かが動くのなら、一度体験されてみられたらいいかなと思います。

現在は九州でのみ開催。

お問い合わせは私まで。

お申し込みは以下に↓

大分→「WING HAEAT」

佐賀→「クツロビへようこそ」

熊本→「yuの日々 Sun Sun」

 

スクール

126508474_3610707485652878_5732238112472
スクールの様子(東京)2020/11

人の身体、心理、エネルギーについてのセッションを行う技術を習得するための場を「スクール」といっています。

現在は「一般」「開業」という2クラス制です。

​2020年11月より東京、および九州(大分)にて開講しています。

左脳的な理解を超えた技術。​

その習得は、基礎的な技術であっても時に奇跡と思われるような現象が起きるようになります。

そうした技術の「構造(しくみ)」と「機能(はたらき)」を、体験して脳裏にインプットし、トレーニングを通じて実践(アウトプット)とともに自分のものにしていきます。

「一般」では、より日常のコミュニケーションや仕事、人生に役立てていくと観点から。

 

「開業」では、もともとセラピーやヒーリングに関わっている、施術者として活動しているなどの方を対象としているため、まっすぐに「開業」を意識した内容となります。

2021年11月より、第3期スクールを開講いたします。

8月に「一般」「開業」とも新たなスクール生を募集いたしますので、ご興味ある方はチェックしておいてください。

 

そして、

本年(2020年)9月に「プロフェッショナル」クラスを新たに開講。

​詳細は、近々このホームページでお知らせいたします。

 

セミナー、瞑想会、スクールなどの情報は、

​公式LINE@でも受け取れます→ https://lin.ee/QRpQrlz

よくある質問

Q:セミナーは、1回ごとの参加でオーケーなのですか?

「セミナー」については、1回ごとの参加でOKです。

ただ、「無敵のカラダ」も「ヒプノシス・ゲーム」も、内容としては初回から連続していますので、最初は少し理解しにくいかもしれません。

Q:セミナーは、東京では開催していないのですか?

はい、現在は東京では開催していません。

社会状況的に公的な施設が使えないなど、場所の問題が大きな理由の一つではあります。

Q:瞑想会は、誰でも参加できるのですか?また、東京開催は?

基本的にはどなたでもOKです。

ただ、精神系のお薬を飲用されている方、精神系でなくとも気分に作用するお薬やサプリ、ハーブなどを摂取されている方は、バッドトリップなど瞑想の作用が予測できないため、お断りいたします。

 

東京での開催は、現在の社会状況も鑑みつつ、時機をみてと思っています。

Q:瞑想会では、悟りも目指していくのですか?

いえ、まったく目指しません(笑)。

むしろ、そういった超越願望や神秘への羨望、期待などを捨てていく方向でやっています。

​それも、「目的」ではなく、ただそういった方向性であるだけです。

Q:スクールの「開業」クラスに通えば、開業してうまくいくのでしょうか?

それはわかりません。

ここでお伝えしているのは、人の健康に寄与する技術、人の安心を引き出す方法、人の心理や生理について、およびそういった考え方、そして「開業」するにあたってのさまざまな心得などになります。

もちろんそれらは、単なる机上の理論ではなく、実際の「現場」で私自身が活かしているものばかりです。

 

それらを、それぞれ生活環境も状況も目的も異なる生徒の皆様がどう活かすのか?

それは、私自身も楽しみにさせていただいているところです。

Q:スクールの「一般」と「開業」の違いは?

それはもちろん、最初から「開業」を意図しているかどうか、です。

言い方を変えれば、「他者に何らかの影響を及ぼす技術」を、明確に意図していくということです。

​この真の意味がなかなか理解できない方が多いですが、大切な点です。

Q:「プロフェッショナル・クラス」とは?

すでに開業、あるいは勤務活動されている施術者、医療者、心理カンセラーなどを対象にしたクラスです。

ある一定の基礎がしっかりと確立されている方のみを対象といたしますので、このクラスへの参加にはいくつかの参加条件を設けています。